忍者ブログ
もっと休むに似ている
某日記別館(裏日記)。トンデモや時事に特化。
 119 |  117 |  116 |  118 |  114 |  113 |  112 |  110 |  108 |  107 |  106 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この度の参議院選挙鳥取選挙区におきまして、
浜田和幸 氏が、見事当選を果たしました!!
(ぱちぱちぱちぱちぱち……)

これで我が国の参議院は、民主党に藤田幸久。自民党に浜田和幸と、
二大政党に陰謀論者を抱えることになったわけですね。



浜田和幸氏の評価ですが、twitterでは妙に賛否が分かれてて面白いんですが、
氏の能力が政治・経済・外交にプラスになると本気で考えてる人が多いようで。

ここは今回の選挙で浜田氏を全力で支持した石破茂に、
責任持って国政への関与を全力で阻止して戴きましょう。


こういう国際政治経済分析なんぞ国政に反映された日には、
本当に我が国終わりかねませんので。


それから、国政とは別に、浜田和幸氏が我が鳥取県において、
今後、地元をどうしていくのか。指針となる九州企業特報のコラムを一つ。
【日本一人口の少ない県を日本一活力のある県へ!】
(上) http://www.data-max.co.jp/2010/03/post_9297.html
(下) http://www.data-max.co.jp/2010/03/post_9298.html

(上)は略。(下)から、個人的に気になる部分をいくつかピックアップ。
 
フコイダン音楽熟成などの地元発の先端技術を生かした未来先取り型の健康食品産業も元気だ。

まず、フコイダンは代替療法の一つ。
サイトによって主張してる内容がバラバラなので、ちょっと把握しかねてます。
以下メモ代わり。 将来的に、何らかの問題になる可能性は否定しない。
フコイダンと代替医療を考える会
NPO法人統合医療と健康を考える会
うちの地元・境港市でフコイダンの研究をやっている会社。
㈱海産物のきむらや

そして音楽熟成に関しては、もはや言うまでもなく、
拙ブログで何度も扱った、モーツァルト効果を謳う七田系ニセ科学。
何度も扱ったことあるので、紹介は略。以下エントリ参照のこと。
音楽熟成教会【まとめ頁】

「未来先取り」し過ぎて、過去に逆戻りです。

 
世界アニメサミットの招致に成功したように、鳥取県には「ゲゲゲの鬼太郎」や「名探偵コナン」、そして谷口ジローの「遥かな町へ」に代表される独自のアニメ文化を育んできた風土がある。海外からの関心も高く、農林水産業と一体化した鳥取県の魅力を積極的にPRすれば、これまでにない新たな観光産業が巻き起こるに違いない。

正確には、「世界アニメサミット」ではなく「国際マンガサミット」ですが。
全体的に、どうもマンガアニメの区別が付いてないような文章。
農林水産業と、どう一体化するのかも今ひとつ理解できませんが、
観光産業を目指すからには、こちらにも力を入れるつもりなのかしらん。
マンガやアニメを理解してない・理解できないのは別に構わないのだけど、
現場としては、金は出してもあんまし口や顔は出さないで欲しいなあ…

 
いわゆる自然のエネルギー・スポットと呼ばれる数々の拠点に加え、後醍醐天皇ゆかりの歴史的遺産の数々。最近流行りの「歴女」にとっては新たなターゲットになるに違いない。

エネルギー・スポット」は、恐らく「パワー・スポット」のことでしょう。
まあ「自然のエネルギー・スポット」という言葉自体どうかというのは置いといて。
後醍醐天皇ゆかりの歴史的遺産の数々は、確かに貴重だとは思うんだけど、
そもそも、南北朝あたりをターゲットにしてる「歴女」って、いるの??
いや。いなくはないんだろうし、戦国・幕末に匹敵する面白い時代ではあるけど、
歴女のターゲットになるほどの観光名所になり得るのかなあ。


【まとめ】
総じて考えるに、コラム中に流行のキーワードを盛んに取り入れてるものの、
そのキーワードの意味の理解度と、情報精度が決定的に薄いと思います。
これは、浜田氏の書籍の中での国際政治経済分析にも当てはまると思います。
(数冊ほど読んだので、いずれ浜田和幸氏の書籍レビュー書くかも)

果たして、こういうのが地元活性化に繋がるかどうかは、かなり微妙。
てゆうか、少なくともうちの地元で、
変な代替医療やニセ科学が活性化することだけは勘弁して欲しいんですが。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
その続き
(下)の最後のほうに、
> 潜在力を120%生かせる。
と、あります。
顕在化している物をさらに伸ばして120%にするのなら、分かります。
まだ、潜在的な部分を引き出すのに、50%もできたら大した物でして、どう考えても100%を超えることは、あり得ません。
異次元空間かどこかから、借りてくるのでしょうか。
こういう御仁が「永久機関」とか、思いついてくださるのでしょうね。
> 勘弁して欲しいんですが。
ご愁傷様です。
mimon 2010/07/14(Wed)23:42:53 編集
Re:その続き
120%は、あの人の場合なんか当たり前過ぎてツッコミの範疇から外れていました。ご指摘感謝します。
もしかしたら、鳥取県の今後の発展は物理的に不可能という意味なのかも(笑
gallery   2010/07/17 14:33
Copyright ©  もっと休むに似ている  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[12/14 Michaelbats]
[10/18 AdrianMync]
[10/16 uchi]
[08/29 不明]
[08/23 匿名部長]
[09/16 O]
[07/09 杉山真大]
[06/18 不明]
[09/08 ヘビメタ大好き]
[08/06 反カルト]
忍者アナライズ
カウンター
アクセス解析
フリーエリア