忍者ブログ
もっと休むに似ている
某日記別館(裏日記)。トンデモや時事に特化。
 117 |  116 |  118 |  114 |  113 |  112 |  110 |  108 |  107 |  106 |  105 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数日、「浜田和幸」「幸福の科学」でググってくる人が多くなりまして。
ちょっくら調べてみたところ……妙なチラシがヒット。

浜田和幸氏の奥様が、幸福の科学のイベントに出てたらしいです。
しかし、個人的にではありますが、浜田和幸氏本人が信者とは考えてません。
確かにあの人、幸福の科学出版から本も出してるし、動画で宣伝もしてます
でも、本人にとってはアノ宗教団体を利用してるだけのつもりじゃないのかな。
まぁ奥さんの方はどうかしらないけど。

どちらにせよ、思想信条は本人の自由ですし………





………と、思ったら、日付見てビックリ仰天!

「7月4日」???

つい、先日じゃん! てゆうか、前の日曜日じゃん!
 
チラシには、「自民党・浜田かずゆき鳥取県候補の奥様」とありますし、
映画『仏陀再誕』上映会までやってるし、明らかに昨年の7/4じゃないよねこれ。
「7/4日 当日の横浜アリーナでの最新講演の衛星中継録画」ともあるので、
幸福の科学サイドのイベントをチェックしたところ、恐らくはこれでしょう。
ついでに、会場となった倉吉未来中心のスケジュールも確認。間違いありません。

……で、本題。 参議院選挙を翌週に控えた大切な日曜日に、
当の自民党候補者の奥さんや、稲田寿久自民党県議会議員が、
わざわざ幸福の科学のイベントに参加する理由って何かと考えれば……

選挙協力の要請しかないよね。
(他に何か別の理由があれば言ってくれ。単なる映画鑑賞会とでも?)

実際、少なくとも確実に票に結びつく動員が見込まれる組織ではありますが、
よりにもよって、幸福の科学とは……(絶句しているらしい)。


もしかして、全国的に自民党と幸福実現党が繋がってるとか、ないよね?
確かに、憲法改正やら軍事力増強やらアジア諸国への強硬姿勢やら、
自民党の中でも過激な人とは、政策的な共通点は多いと思うけど。
例の自民党本部における 超絶コスプレイベント に、
政敵であるはずの幸福実現党特別代表・ドクター中松が出席してる理由って、
三橋某の繋がりだけだと思ってたんですが、違うんでしょうか。
まさか、あの宗教団体に全国的な選挙協力を取り付けるため……じゃないよね。
(違ってたら、その方がいい。というか、違ってて欲しい。マジで)

ちなみに、今回の幸福実現党の候補者は、小選挙区では19人
比例や幸福実現党の候補者の出ている選挙区は除くとしても、
それ以外の各選挙区の自民党支部の動きがどうなってるか、気になります。
他県でも、果たして自民党による幸福の科学への選挙協力要請があるのか。

あと、現在の自民党(の一部…だと思いたい)。
当然ながら連立してる公明党=創価学会の協力があるのはもちろんのこと、
(てゆうか、創価学会として幸福の科学の選挙協力って許せるのか?)
それに加えて、統一協会による協力。更に、幸福の科学とくれば……

政権を奪われた危機感で、なりふり構ってられないのは理解できなくはない。
けど、最低限のなりふりくらい構えよ!
よりによって、カルト宗教(一応、創価除く)に協力を要請するとは何事かと。 
これが将来的に政治にどれほどのダメージ与えるか考えると、空恐ろしいです。

こういうの、鳥取県だけであって欲しいんですが。
てゆうか、鳥取県だけでも勘弁して欲しいんですが。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
Copyright ©  もっと休むに似ている  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/14 Michaelbats]
[10/18 AdrianMync]
[10/16 uchi]
[08/29 不明]
[08/23 匿名部長]
[09/16 O]
[07/09 杉山真大]
[06/18 不明]
[09/08 ヘビメタ大好き]
[08/06 反カルト]
最新トラックバック
忍者アナライズ
カウンター
アクセス解析
フリーエリア