忍者ブログ
もっと休むに似ている
某日記別館(裏日記)。トンデモや時事に特化。
 1 |  2 |  3 |  4 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://sankei.jp.msn.com/life/news/140628/edc14062809400002-n1.htm
 
この記事。後半の親守詩賛美も結構アレですが、気になったのはその手前。
 
> 総務省と連携しての「町づくり教育」観光庁との連携による「子ども観光大使」などの活動も全国的に広がっている。
 
…………えっ、総務省観光庁もTOSSの活動と連携してるの?
てゆうか、「町づくり教育」や「子ども観光大使」って微妙に聞いたことある言葉だけど、あれって「モンスターペアレント」とか「親学」みたいなTOSS用語だったの?

拍手[7回]

PR

TOSSランドが、TOSSランド(新)としてリニューアル。
どうなったかというと、ウェブ魚拓が使えなくなりました
つまり、またぞろ水伝・ゲーム脳みたく社会問題化した授業案があったら、
該当する授業案を消して知らぬ存ぜぬ決め込めばOKとでも考えてるみたいで、
なかなかに姑息なことしてくれます

ムカついたので(笑)、TOSSランド(新)のトンデモ授業案も列挙することにしました。
(なお、旧TOSSランドのトンデモ授業案はこちら
TOSSランド(新)で新たに登場したトンデモ授業案には「」表示。
例によって漏れている授業案があれば、コメント欄ででもご教示戴ければ幸いです。


拍手[22回]

前の記事で、大川隆法総裁先生の「いじめ観」というのを見てきたわけですが、
この能天気な認識が激変した理由というのは、特に複雑なことではありません。
単に、総裁先生の三男が小学校でいじめに会ったから!!
幸福の科学 大川隆法の白川小学校事件

いじめの真偽や内容に関しては、関係者でもないのでここでは触れませんが、
少なくとも総裁先生や息子が、いじめに会ったと認識してたのは間違いない。
そして学校に対し、幸福の科学ぐるみで(実力行使を伴う)反対運動していたことも。
(このあたり、講談社フライデー事件を彷彿とさせるところ)

非常にパーソナルな理由から教団全体のポリシーが正反対になるという、
総裁先生の凡そ聖人らしくない側面と同時に、教団における独裁っぷり、
あるいは、信者さんの思考停止っぷりも非常に良く分かるケースでもあります。



拍手[0回]

先日の日記 いじめはダメ! しかしカルトはもっとダメ!】(もっと休むに似ている)

いじめ対策組織として認知されてるいじめから子供を守ろう!キャンペーンが、
実は幸福の科学のダミー団体であった旨、述べてきたわけですが、
では幸福の科学そのものは、いじめに対してどんな態度を取っているのか。

この事件に関しては、幸福の科学や総裁先生もコメント出してます。 

「いじめる側の人権」を言う教育者が、いじめを増殖させる 
 
また、幸福の科学ダミー団体「いじめから子供を守ろう!キャンペーン」
代表・井澤一明氏も、Libertywebのコラムの中でこう断言しております。

「いじめは どんな理由があっても いじめる側が悪い」

しかし、本当にそうか? いじめられる側にも問題はありはしないか? 
そういう書物を、昨日ブックオフにて発見しましたので即購入。
ここに紹介したいと思います。 

拍手[5回]

今回は、転ばぬ先の杖。あるいは、誰かが躓きそうな障害物のマーキング。

先日、いじめによる自殺のニュースが世間を騒がせました(URL略)。
学校や教育委員。警察などの対応に批判が集中しておりますが、
そんな中、いじめに悩む親御さんに味方してくれそうな組織があります。

いじめから子供を守ろう!ネットワーク

強い口調でいじめを批判し、正義の教育を実現すると明言してます。

拍手[2回]

Copyright ©  もっと休むに似ている  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/14 Michaelbats]
[10/18 AdrianMync]
[10/16 uchi]
[08/29 不明]
[08/23 匿名部長]
[09/16 O]
[07/09 杉山真大]
[06/18 不明]
[09/08 ヘビメタ大好き]
[08/06 反カルト]
最新トラックバック
忍者アナライズ
カウンター
アクセス解析
フリーエリア