忍者ブログ
もっと休むに似ている
某日記別館(裏日記)。トンデモや時事に特化。
 1 |  2 |  3 |  4 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、こういうかなり大きなユダヤ陰謀論サイトができてます。
『反ロスチャイルド同盟』

主催者は、安部芳裕(あべよしひろ)氏。
思想的には反グローバリズム。地域通貨の著作を何冊か書いておられまして、
地域通貨推進コミュニティ レインボーリング』 の代表でもあります。

拍手[2回]

PR

どういう勘違いしたか知りませんが、妙なトラバ送られること二度。

 予言カフェの預言のすごさ : [予言者

とりあえず、予言カフェには行ったことありませんし、行く予定もなし。
中野に行く機会があれば、先にMんだらけに行きますな(笑)。
おっと、その前に、神保町を回ってこなければ(笑)

…なので、今のところ 「分からん」 としか言いようがありません。

拍手[0回]

まだ特集はしてないけど、七田眞
kikulogでも話題になっております。七田眞
音楽熟成教会の総元締め。七田眞

そんな、七田眞先生の右脳教育が、リアル教育現場で見られることに。
七田チャイルドアカデミーと東京女子学院が業務提携

あくまで業務提携なので、学校側の狙いはかもしれませんが。
…と、思いきや、学校紹介に既に七田氏やらが登場しておられます。
更には、学校長の挨拶の時点で、すでに右脳と左脳やそれっぽいことが。
ここから察するに、やはりではなくガチなのですか(余計に悪いわ)。
東京女子学院の現場で働く先生は、果たしてどう思ってるのでありましょうか。


拍手[0回]

NATROMの日記 より
信仰と狂気~吉村医院での幸せなお産

本気でゾッとしたので。
「最高の幸せの瞬間」に満ち足り、我が子の命を省みない親にもですが。
もっと恐ろしいのは、この逆パターンを想像すると。

もしも、この子が現代医療の病院で亡くなってたら。

■幸せなお産(オーガニックエッセイ たけまつばなし一覧)
これ見ると、どうも誕生の翌日すでに吉村医院に転院しておるようで、下手するとそのせいで亡くなったんじゃないか。現代医療の病院なら死なずに済んだんじゃないか、と勘繰れなくもないのですが、とりあえず置くとして。

「吉村医院の心地よい部屋の中で」亡くなったからこそ、親御さんこれだけ安穏な気分でいられるわけで。
現代医療を「悪徳の極みだ」などと言ってる人間の子が、その現代医療悪徳の極みの病院で亡くなった日には、「僕たちに幸せな3日間をくれた」などと素直に諦めてくれるとはとても思えないんですが。
・亡くなった全責任を現代医療(具体的には病院と医者)におっ被せるんじゃないか。何せ「悪徳の極み」ですから。
・例え病院と医者が、どんなに事前に配慮してくれていても、事後にできる限り誠心誠意尽くしてくれても、納得などしてくれる可能性は低いんじゃないかと。「悪徳の極み」ですから。
・我が子は、「悪徳の極み」による犠牲になったのですと触れ回ったり
・下手すれば、「悪徳の極み」と戦うために正義の訴訟を提起して…

あくまで、こういう人の性格の傾向から予想した最悪のシミュレート。
子供の死を運命だと認めて素直に諦めれば、それに越したことはありませんが、なんかヘンな運命(というかヘンな使命感)を背負いそうな嫌な予感が。
(あ、勿論、医療過誤もスルー汁などとは考えてませんので念のため)


NATROMさんとこのコメント欄にありましたが、

医療訴訟になっておかしくないと思うけど、ならないのは、医者と患者・家族の信頼関係が強く成立しているからなのでしょう。別の意味で感心しました。

確かに、強固な信頼関係は存在していると思います。
ただ、それは自然分娩への強烈な肯定・憧憬と、反面、現代医療に対する強烈な偏見に基づくものではないかと。両方の病院で、全く同じ気持ちで全く言葉を掛けられても、受け取る側のバイアスに応じてそのヘンは自由自在に。
現に、現代医療の病院での配慮・気配りも、「マニュアルのように繰り返される看護婦さんの一見、やさしげな言葉」であり、「目が死んでいる。心が死んでいる」のでありますから。

逆に言えば、こういう偏見に凝り固まった人にはどう対応しようが同じ、
という絶望的な結論になるわけで、そこらが最もゾッとする点です。
現代医療が科学的根拠のない不信感と訴訟でズタズタになる(現に、かなりそうなっている)ことを考えると尚更で。

拍手[1回]

マイミクさんの日記から。

colour changing card trick(ようつべ)

大したことのないマジックだなハハハーッ。
この程度なら俺でもできそうだぞ。フフン。
   
あんぎゃーっ!!
タネあかしでひっくり返りましたとさ。(全編、英語ですが大丈夫です)

拍手[0回]

Copyright ©  もっと休むに似ている  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/14 Michaelbats]
[10/18 AdrianMync]
[10/16 uchi]
[08/29 不明]
[08/23 匿名部長]
[09/16 O]
[07/09 杉山真大]
[06/18 不明]
[09/08 ヘビメタ大好き]
[08/06 反カルト]
最新トラックバック
忍者アナライズ
カウンター
アクセス解析
フリーエリア