忍者ブログ
もっと休むに似ている
某日記別館(裏日記)。トンデモや時事に特化。
 73 |  71 |  70 |  69 |  68 |  67 |  66 |  65 |  62 |  61 |  60 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どういう勘違いしたか知りませんが、妙なトラバ送られること二度。

 予言カフェの預言のすごさ : [予言者

とりあえず、予言カフェには行ったことありませんし、行く予定もなし。
中野に行く機会があれば、先にMんだらけに行きますな(笑)。
おっと、その前に、神保町を回ってこなければ(笑)

…なので、今のところ 「分からん」 としか言いようがありません。



但し、ジュセリーノに関しては言いたいことは山ほどあります。
ちなみにトラバ送ってきた 予言者 では、
セリーノだのセリーノだのジュリアーノだの。
……すみません。最初に、本名の方を統一しといて下さいませ。

で、そのジュセリーノ・ダ・ルースでありますが、wikiでは現在削除中。
とりあえず、livedoor-wikiより「予言者ジュセリーノの予言」。
10歳の頃から予知夢を見続け、その数なんと88.000件(2006年現在)。
10年以上前からスマトラ沖大地震9・11同時多発テロを予言。
的中率は、な、なんと90% !!

素晴らしい予言者です。 …本当ならね。

10歳から予知夢を見続け、2006年時点で46歳。
約36年間で88.000件の予言するということは、一日約6件強。
一日単位だと少ないようですが、36年間で13.000日以上。
これをキッチリとメモ帳に付けてらっしゃるらしい。マメですねえ。

んでもって、それが90%当たってるとのことですが、本当はどうなのか。
livedoor-wikiの「予言者ジュセリーノの予言」とか見ても、
当たったとされる予言が十数件と、未来の予言が並べてあるだけ。
とりあえず、それ以外の87.980件以上の予言は、どうなってるの?

…ということで、2006年の予言を検証してるところを見てみますと。
2006年の月別予言一覧(「ジュセリーノ予言の真実」より)

……無茶苦茶、ハズれてますが。

いやいや、予言的中率90%なので、次の年に全部当てて挽回しましょう。
2007年の月別予言一覧(「ジュセリーノ予言の真実」より)

……ダメじゃん。

こうなると、過去に当たったとされる予言も、本当なんだか怪しく思えてきます。
的中した事例とされる予言とか見ると、これ、時期を明記しているんでしょうか。
スペースシャトルの事故の可能性は、明らかに航空機よりも高いでしょうし。
誰でも知っておるとおり、日本は世界でも有数の地震大国でありますし。
F1レーサーも、常に事故の危険にさらされてます(しかも予言は「殺される」だし)

また、ちゃんと時期を明記している予言に関しても、かなり怪しいんですよね。
ジュセリーノ予言の問題点(「ジュセリーノ予言の真実」より)

こういうの見てると、[的中したジュセリーノの予言]も胡散臭く思えてしまう。
仮に、この手紙がジュセリーノ本人の手による文章だと仮定しても、
これが2007年12月10日以降に書かれたものでないと、どうして言えるんでしょ?
1988年に送ったとされる、ジュセリーノ氏の手紙の原文が出てくれば別ですが。

さて、2008年に入りました。
2008年2月15日~28日の間に、川崎で地震が起こるという予言は、
例によって、見事にハズれました。

そこで、私が個人的に予言しておきましょう。上記エントリーの次の予言。
「2008年4月~5月14日に千葉で地震(M6.8)が起こる」
大丈夫です。安心して下さい。私の予言によれば、彼の予言はハズれます。

てゆーか、氏の予言の本当の的中率から考慮した場合、
「ジュセリーノの予言はハズれる」
と、彼が予言するその都度、予言しておけば、ほとんど当たるんですよ。
的中率リアル90%以上になるのも、決して予知夢ではないほどに(笑)。


目指せ、大予言者!!
目指せ、予言者としてテレビ出演!!



最後に、調子に乗って、もう一つ予言しておきます。
そして、この予言も、90%以上的中させる自信あり

これからもジュセリーノは予言を続け、しかも、そのほとんどをハズし続けるでしょう。しかし、彼が自分の非(予言をハズしてること)を認めることは決してなく、そして、どんなにハズれても懲りずに、彼を信じる人は信じるのを止めないでしょう。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
あれ?目指すのは……
ノセタラダマス、だと思ってました今の今まで。

 それはともかく、リンク先の予言カフェの記述はなかなか……。
>ドイツで、たいへんお世話になったホストファミリーに対し、
>「お世話になった義理を果たすため」に預言の訓練を始めました。
 この、「義理を果たす」から「予言の訓練」って、ものすごいぶっ飛び具合ですが。

 で、今時の神様は個人のことをあれこれ、ラジオの電波みたいに流しまくってるという設定ですよね。近所の噂好きなおばちゃんと変わらんがな。ってか、ほとんど、火星人ゴーホームの世界ですが……。
apj 2008/03/08(Sat)01:28:40 編集
驚異的な予言?
>「ジュセリーノの予言はハズれる」

おお、すばらしい。(笑)

「予言者の予言ははずれる」「信者はあとを絶たない」って言えば、
的中率のきわめて高い、驚異的な「予言者」になれますね。(笑)

たんぽぽ URL 2008/03/08(Sat)11:59:20 編集
まとめレス失礼
すみません個人的重大事件が発生したかと思ったらそうでないことが判明して気分が上がったり下がったり。

 >apj さん
>ノセタラダマス
そういう説もあります。まぁ、どちらにせよ騙すことには変わりないわけで(笑)
ていうか、かつては騙されてたわけですが>自分

最近の神様、個人主義に合わせて奇跡も分割販売なされておるのでしょうか。
古き良き時代なら、聖者さんとか信心深い人とかに、たまに巨大な奇跡を一発当てておけば済んでたんですが。

 >たんぽぽ さん
ジュセリーノさんに関しては、かなり明確に期限を切ってくれるから、こういう「予言」もできるわけです。
普通(?)の予言者ってのは、いわゆる 「絶対にハズれない予言」 とかするんで始末が悪いんですよ。 期限を明確にしないんで、人類滅亡まで有効だったり。曖昧な表現なんで、都合によってどうとでも解釈できたり。

ちなみに、私の予言は高確率で成就する地震が…もとい、自信があります。大予言者としてテレビ出演するため、今からスケジュールを空けてます。
いつでもOKですよ>日テレさん
gallery 2008/03/10(Mon)23:34:18 編集
Copyright ©  もっと休むに似ている  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[12/14 Michaelbats]
[10/18 AdrianMync]
[10/16 uchi]
[08/29 不明]
[08/23 匿名部長]
[09/16 O]
[07/09 杉山真大]
[06/18 不明]
[09/08 ヘビメタ大好き]
[08/06 反カルト]
忍者アナライズ
カウンター
アクセス解析
フリーエリア