忍者ブログ
もっと休むに似ている
某日記別館(裏日記)。トンデモや時事に特化。
 18 |  20 |  21 |  64 |  30 |  63 |  19 |  86 |  111 |  93 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本国憲法還暦おめでとうございます。

記念として、日本国憲法はじめ各種法規を誤解・曲解している方々を、逐一、検証するカテゴリーを設けてみました(随時追加予定)。
しかし、憲法を理解してない人間に限って、どうしてこうも改憲したがるんでしょうか。「憲法」→「科学」に置き換えると、あら不思議(^^



蔓延するニセ憲法解釈
  「憲法改正の手続法が存在しないのは違憲状態」?

記念日に一日遅れたけどまあいいや
  新憲法制定促進委員会準備会なるもの。

いい加減、憲法を「理想」とか言うの止めにしないか
  いわゆる、「護憲派」と呼ばれる方たちへ。

「kikulogはなんにも知らないよ!?」も、あんまり知らないよ!?
  血液型性格判断問題を巡って。ABO FANさんの憲法超解釈。
  「個別の法律での規制がなければ、私人間での“差別”は合憲」?

橋下徹弁護士は一般条項の夢を見るか
  現・大阪府知事、弁護士としての一般条項が欠如してますが。
  法政大学法科大学院・佐藤彰一教授の論考を、都合良く引用。

拍手[0回]

PR
Copyright ©  もっと休むに似ている  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/14 Michaelbats]
[10/18 AdrianMync]
[10/16 uchi]
[08/29 不明]
[08/23 匿名部長]
[09/16 O]
[07/09 杉山真大]
[06/18 不明]
[09/08 ヘビメタ大好き]
[08/06 反カルト]
最新トラックバック
忍者アナライズ
カウンター
アクセス解析
フリーエリア