忍者ブログ
もっと休むに似ている
某日記別館(裏日記)。トンデモや時事に特化。
 108 |  107 |  106 |  105 |  103 |  100 |  99 |  98 |  97 |  96 |  94 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中国核実験で19万人急死、被害は129万人に 札幌医科大教授が推計

 中国が新疆ウイグル自治区で実施した核実験による被害で同自治区のウイグル人ら19万人が急死したほか、急性の放射線障害など甚大な影響を受けた被害者は129万人に達するとの調査結果が札幌医科大学の高田純教授(核防護学)によってまとめられた。被害はシルクロード周辺を訪れた日本人観光客27万人にも及んでいる恐れがある。

 5月1日発売の月刊「正論」6月号掲載の「中国共産党が放置するシルクロード核ハザードの恐怖」と題する論文で明らかにした。

 高田教授は2002年8月以降、中国の核実験に伴う影響を調査した。高田教授によると、中国の核実験は1996年までに爆発回数で46回。爆発威力や放射線量、気象データや人口密度などをもとに被害を推定した。(MSN産経ニュース)
 

産経以外の大手メディアは取り上げないのに、引用されまくるこの記事。
とりあえず、この記事を一見して疑問に思った点をいくつか。

・数値の出し方が、すっごいアバウトな気がしますが。
・現地調査したように見受けられませんが、単に机上の計算じゃないの?
  (まぁ、普通においそれと入れるような場所ではないのでしょうが)
・「日本人観光客27万人」ってマジすか。どうして問題にならなかったの?




記事のネタ元となった、札幌医科大学の高田純教授を調べてみました。
放射線防護情報センター

……なんじゃこりゃ?

かなりサイコな雰囲気を感じさせる怪しいサイト。なんか見辛いなあ。
中央に「9.11の謎?!」として、Loose Changeの動画リンクされてます。
右上に、かの「田母神俊雄氏の論文」がリンクされてます。「まず一読」
楼蘭周辺での中共核の蛮行右下には、「南京の真実」へのリンクが。
四川大地震に関して、四川地震震源での核爆発説を否定せず。リンク先
他にも、サイトのリンク先には、チャンネル桜や大紀元

更には、何を言わんとしているのか全く分からない図表・年表とか、
核被災地で活動してる変なタイトルの写真集(調査内容一切不明)とか。

正直、こりゃダメじゃん。リテラシーを微塵も感じさせない。
完全に、トンデモ認定しちゃって宜しいんでないかと。


高田純教授、今年の5月1日から調査開始したようです。暢気だねというか。
シルクロード核の砂漠を観光した日本人の被災調査
1964年から1996年の間に、シルクロードヘ出発して、
行方不明となった家族・友人はいませんか?
帰国後に、白血病などになった人はいませんか?
 
古くは40年以上経過してますし、中には癌で亡くなられた方も多いでしょう。
「利用者喜びの声」ならぬ「被害者怒りの声」は、結構簡単に集められそうな。
ただ、「想定される観光客の5つのリスク」の(1)(2)は有り得ないでしょうねえ。
てゆうか、こういう酷い症状(by世界日報)が日常的に起こってたらですね、
当時、あそこを取材してたNHKの番組スタッフたちが真っ先にどうにかなって、
しかも、それ故にちゃんとした調査が為され、公表されると思うんですが。

だが、その事実が明らかにならないのはNHK反核団体による隠蔽なのです。
な、なんだってー!!(反核団体の正体を看破した「長崎原爆の展示をただす市民の会」) 

てゆうか、中国って被爆の危険がある場所を観光地にするくらいバカなの?
それから、楼蘭を観光するのって、別に日本人だけじゃないと思うんですが。
本当に放射能汚染があるなら、とうの昔に国際問題化してるはずではないかと。
まさか、海外のメディアにもNHKと日本の反核団体の魔の手が……(笑)


それに関連して、最近の高田先生、色々な雑誌に寄稿されてます。
6月は、「日本の息吹(発行・日本会議)」とか、「週刊アサヒ芸能」(笑)とか。
そして7月は「正論」。極め付けは「月刊・宝島」。タイトルがまた振るってます。

夏目雅子は何故死んだ?~ダークサイド 中国を歩く~

彼女が若くして亡くなられたのは、西遊記の中国ロケのためだったんだ!
白血病は、放射線障害が原因だったんだ!  な、なんだってー!!(AA略

……しかし、猿とか豚とか河童とか、現在も全員生き残ってますが。
いや、こういうのには個人差がありますから。影響ないとは言い切れない。
しかし、当時のスタッフも同行してますし、確率的に同じ症状が出ているはず。
それが表沙汰にならないのは、やはり日本テレビも隠蔽工作に参加して(ry
ちなみにこの話、既にwikipediaにも記載されてたりします。仕事早っ!(笑) 

結局のところ、こういうのって陰謀論的手法なんですね。
トンデモであると同時に、陰謀論者であると個人的には認識してます。
その最たる結果が、これですよ。

中キョウの工作員と仲間へ
高田純氏のブログ「日本シルクロード科学倶楽部」(2009/7/30)

以上を念頭に置いて、次回エントリーであの記事の検証をしようと考えてます。
あらかじめお断りしておきますが、個人的に中国の核実験を擁護するつもりも、ウイグルでの核被害を否定するつもりも、欠片もありません。
ウイグルでの調査と資料の公表は早急にすべきです。
さもないと、どう言われるか分からん(実際に、こう言われるハメになった)。
都合の悪い情報でも、公開した方がリスクは少ないという好例ですな。 


最後になりましたが、高田純氏の洒落にならんニュースをひとつ。
これもブログ「日本シルクロード科学倶楽部」より、
広島平和記念資料館売店で「中国の核実験」を販売する
 本年5月、平和公園内の広島国際会議場での高田純の講演「知られざる中国の核実験災害」をお聴きになったひとりの広島市民の方が、広島平和記念資料館で『中国の核実験』が委託不可になった件で、私憤に駆られて,広島平和記念資料館に問い合わせをしたそうです。その熱意の結果、『中国の核実験』を広島平和記念資料館で扱うこととなりました
 
あらあら。反核団体を罵倒してる人の本を、聖地で販売しますか。 
原爆記念日の広島で、核武装論ぶちかまそうとする人ほどではないにしろ、
それに近いことは主張してる人なんですよね。核武装を含む防衛力強化
委託不可は、いい判断だったのに。

おまけに、これも洒落にならない最新ニュースをひとつ。
広島で核武装論をぶちかます当人と、長崎の原爆記念日に合同講演会!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
 それ以前に、あんな酷いもの(原爆)を落とされて、ぶっちゃけモルモットにされたわけだから、むしろ落とした奴に対する復讐を誓うのが心情的にはしっくりくる。今すぐやるのは損だとしても、向こう1000年くらいは余裕で覚えていて機会があったらすかさずリベンジしてやる、と。
apj 2009/08/07(Fri)01:48:57 編集
遅くなりました
具体的反論エントリー書いたら、自分の文章のあまりの酷さに自分で絶望して激しく落ち込んでまして。ある意味、自家中毒。

> それ以前に、あんな酷いもの(原爆)を落とされて、ぶっちゃけモルモットにされたわけだから、むしろ落とした奴に対する復讐を誓うのが心情的にはしっくりくる。今すぐやるのは損だとしても、向こう1000年くらいは余裕で覚えていて機会があったらすかさずリベンジしてやる、と。

いやあ、それがですね。
どちらかといえば高田氏の怒りと恨みのベクトルは、反核運動とそれを支持する科学者やメディア(NHKなど)の方に向いているようでして。本人が防衛のためなら核武装をも辞さぬ覚悟(?)なので、味方(?)であるアメリカの核を批判しずらいというのもあるかもしれませんが。
このあたり、個人的に常々思ってるところですが、「反米右翼」というのは心情的・論理的にも納得できるんですよね。でも「親米右翼」となると、単に強きに尻尾振ってるだけじゃないのか、と思えてしまう。まぁ日本人らしいのかもしれませんが(笑)。
gallery   2009/08/11 14:20
タメイキ・・・。
ヒロシマで亡くなった方は、約14万人と推計されています。
http://www.city.hiroshima.jp/www/contents/0000000000000/1111638957650/index.html
大都市を攻撃した以上の犠牲者を出す「実験」が現実的なものか、少し考えれば、わかりそうなものですのに。
mimon 2009/08/09(Sun)16:32:08 編集
Re:タメイキ・・・。
>ヒロシマで亡くなった方は、約14万人と推計されています。
>http://www.city.hiroshima.jp/www/contents/0000000000000/1111638957650/index.html
>大都市を攻撃した以上の犠牲者を出す「実験」が現実的なものか、少し考えれば、わかりそうなものですのに。

どうも高田氏の考える脳内中共というのは、凄まじく凶悪で狡猾で、それでいて凄まじくマヌケなんですよね。仮に前者が正しくても後者が正しいとは限らない。むしろ、本当にそうだったら日本としては有難いのですがねえ(笑)。
『核爆発災害(中公新書)』も入手しましたし(てゆうか、既に持っていたw)、あまりに出来が悪くてすぐに引っ込めてしまった記事批判エントリーも修正して再うpする予定です。
gallery   2009/08/11 14:34
そう言えば
その高田教授、今回の福島第一原発事故でもワザワザ現場へ出向いて「福島第一原発の事故は重大じゃない、放射能汚染も左程気にするレベルではない」とか言っているんですな。

http://www.youtube.com/watch?v=Un1RZfB24f8
http://www.youtube.com/watch?v=XE4Mc2lmF5I
http://www.youtube.com/watch?v=DoKcFsLAlJg

体を張ってまでの安全宣言ご苦労さんって言いたいけど・・・・・
杉山真大 URL 2011/06/05(Sun)21:41:10 編集
夏目雅子さん
夏目雅子さんはそもそもシルクロードロケなどに行ってません。
かっぱ 2011/10/05(Wed)16:57:06 編集
尊敬される先生
具体的に授業が巧みかそうでないか。児童生徒に尊敬され、慕われる先生かそうでないか。いい先生がたくさん必要なのです。できれば先生は皆そうであればいいのですが、実際は少ないので何かの方法が必要なのです。いい方法があればそれに一人勝ちになってもらいたい。
いい方法であれば、いずれ保護者がほっておきません。あっちの学校はTOSSの上級者が何人。ここは有段者が何人などという時代がくるかも知れません。TOSS以外の教育集団でもいいのです。いいところが生き残って最後に勝ってもらえば。次期日本社会、国際機関も含めてのリーダーたちが、たくましく育っていけばそれでいいのです。
私はTOSSを応援します。日本の将来がかかっていると思います。
大事なことを一つ忘れました。
なぜ、TOOSを応援するか?
理由はただ一つ。
道徳の教育方法に感銘を受けましたから。
他の集団にぬきんでて優れていると思います。これからのリーダー達にぜひ質の高い道徳教育を施してほしいのです。クラス全員にですよ。
NKテイーチャー URL 2012/05/21(Mon)20:25:05 編集
Re:尊敬される先生
どうも遅くなりました。道徳教育に感銘を受けたとのこと。
水に「ありがとう」と貼ったら綺麗な結晶になるという珍説に感銘を受けるような方に支持されてる団体という理解で宜しいでしょうか。
gallery   2012/07/08 18:26
Copyright ©  もっと休むに似ている  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[12/14 Michaelbats]
[10/18 AdrianMync]
[10/16 uchi]
[08/29 不明]
[08/23 匿名部長]
[09/16 O]
[07/09 杉山真大]
[06/18 不明]
[09/08 ヘビメタ大好き]
[08/06 反カルト]
忍者アナライズ
カウンター
アクセス解析
フリーエリア