忍者ブログ
もっと休むに似ている
某日記別館(裏日記)。トンデモや時事に特化。
 51 |  50 |  49 |  48 |  47 |  46 |  45 |  44 |  43 |  42 |  41 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

既に話題にされまくっているので、メモ代わりに。

キッカケは、やはりトンデモビデオ911 ボーイングを捜せ』でありましょう。
制作は、ミズーリ州の弱小ラジオ局「ザ・パワー・アワー」のパーソナリティーである
デイブヴォンクライス。で、彼が9.11テロに対する疑念を抱いたそのキッカケが、
フランスのサイト
『Hunt the Boeing! And test your perceptions!』

日本ではこのビデオを邦訳した、自称平和活動家の
きくちゆみ氏を中心に、
平和活動家。ことに反米志向の人に広まりつつありますすでに広まってます。
(日本の保守層は、おおむね親米なので、これには引っ掛かりにくい)
ぶっちゃけ言って、その影響力と危険度は無視できないレベルだと思います。



★分かり易いとこでは、きくちゆみ氏のお仲間・
森田玄氏。
「パロディー・タイムズ」主催・
マッド・アマノ氏(要・登録)。
★ノンフィクション作家(そうか?)の、ベンジャミン・フルフォード氏。
ユダヤ(ロックフェラー)陰謀論者リチャード・コシミズ氏。
 知ってる人ぞ知る、
純粋水爆…は爆でも爆笑)でお馴染み。
★トンデモ科学者・山本寛氏(水素プラズマエネルギー・常温核融合)。
  静岡理工科大学非常勤講師。 こういうトンデモ本も出してます。

*これら陰謀論者による合同講演会in青山が観れたりします。
ニコニコ動画(要・ID) 9.11を暴けば世界平和への血路が見えてくる】①~④

……そして、あのテロ事件から6年経過した現在、この体たらくですよ。
★フリーの国際情勢解説者・田中宇(たなか・さかい)氏。
★静岡県立大学国際関係学部教授・
大礒正美
サンプラザ中野 ああもお、追加ですよ追加→芸能人inトンデモ
★そして、これはビックリしました。立花隆。嘘ぉん。

更には、この陰謀論の症状は海外(ことにアメリカ)の方が深刻だったりします。
陰謀論に引っ掛かった「9・11の真実を求める学者たち(S911T)」が、
米政府に真相究明(彼らが満足する結論)を求めたり。無理でしょうが。
で、その急先鋒が、あの常温核融合騒ぎの中で理性的な結論を出した
Steven Jones(スティーブン・ジョーンズ)博士だったり。これはガックリ。
そして、かのカール・セーガンの最初の妻にして、生物博士の
Lynn Margulis(リン・マーギュリス)博士。これも嘘ぉん、です。

純粋水爆説を唱える方々には、常温核融合支持者(上記・山本寛氏も)
やたら多いのですが、それ聞いたらジョーンズ博士、どう思うんでしょうか。


最後に、この性質(たち)の悪い陰謀論に引っ掛からないための、
分かり易い処方箋を一番大きな字でフィーチャーしておきます。
『PULL IT (ボーイングの行方)』

9.11テロ事件に関する報告など随時新規情報が追加されてますし、
ここのリンクを辿れば、参考になる話は大量に出てきます。

それから、書籍ではやはりこれでしょう。
奥菜秀次『陰謀論の罠』光文社
(最近の光文社は、良い本を出すなあ。『メディア・バイアス』とか……あっ!



【追記】kikulogで嫌というほど議論されてます。そちらも参考までに。
 11th of September
 陰謀のふたつの顔 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
陰謀論には気をつけよう!
この「9.11陰謀論」、週刊金曜日でも取り上げられていたピョン。本当かどうかは、たまごどん判断保留していたけんど、やっぱり嘘くさすぎるピョンな。 (^^;)
galleryピョン紹介のHP、また読まさせてもらうピョン♪
たまごどん URL 2007/10/28(Sun)10:30:09 編集
メディア戦略
>週刊金曜日

成澤宗男記者ですね。
http://www11.ocn.ne.jp/~nbbk/911/911nazo.html

他にも『東京新聞』『SPA!』『週刊ポスト』『滋賀報知新聞』『週刊FRIDAY』『週刊文春(立花隆・書評)』。
テレビでは、『世界まる見え!テレビ特捜部』『お助けマンマミーア(中京テレビ)』

まだあるかもしれませんが(そして、今後増えるかもしれませんが)、こんなとこで。
gallery URL 2007/10/28(Sun)13:26:13 編集
純粋水爆...
>純粋水爆説を唱える方々には、常温核融合支持者(上記・山本寛氏も)が
>やたら多いのですが、それ聞いたらジョーンズ博士、どう思うんでしょうか。

「9.11テロは、陰謀はたしかだが、純粋水爆を使ったのではない」と、
言うだけじゃないかな...?
(なんか、純粋水爆を持ち出す人は、陰謀論者の中でも亜流みたいだし...)
たんぽぽ URL 2007/10/28(Sun)17:57:56 編集
Copyright ©  もっと休むに似ている  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/14 Michaelbats]
[10/18 AdrianMync]
[10/16 uchi]
[08/29 不明]
[08/23 匿名部長]
[09/16 O]
[07/09 杉山真大]
[06/18 不明]
[09/08 ヘビメタ大好き]
[08/06 反カルト]
最新トラックバック
忍者アナライズ
カウンター
アクセス解析
フリーエリア