忍者ブログ
もっと休むに似ている
某日記別館(裏日記)。トンデモや時事に特化。
 75 |  74 |  73 |  71 |  70 |  69 |  68 |  67 |  66 |  65 |  62 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日のエントリーの後、室井健亮氏のブログに反応がありました。
室井健亮の憂言記 - 緊急告知(釈明エントリー)

これで、「室井健亮」=「ふま」「比ヤング」他が、
 (少なくとも、無関係の他人が納得してくれる程度には)
ほぼ間違いなく特定できたと思います。
どうもありがとうございました。

[2008/03/31 17:10 追記]
あの釈明エントリーが、すごいことになっていて爆笑した。
ちょっと、やり過ぎましたかね(でも後悔はしていない)。
[2008/04/01 23:28 また追記]
エイプリルフールの如き、冗談のような反応してて、また爆笑。



【証明開始】

①…室井健亮(室井健亮の憂言記)
②…室井健亮(うちにコメントしたヤツ)
③…「ふま」「比ヤング」他
 


まず、IP=220.41.0.xxであることは、
kikulogapjさん黒影さんNATROMさんなどにより立証済み。

が、うちにコメントしてきた時にIPを確認しましたが、
そのIP完全一致。よって、なのは確定。

うちのコメント欄で、だと何度も主張しておりますが、
それ全く意味ないんですよ。だって、アンタ「ふまだもん
(つまり、少なくとも=「になりすましてる状態」なんですよ)
もしもが事実なら、とも無関係でなくてはならないわけで。

そこで、うちの検証エントリーを
瀬名秀明さんとこにTB(3/23 15:09)、kikulogに紹介(3/24 00:59)する。
が、うちのエントリーにコメントを寄せる(3/24 19:17~20:18)。
・ほぼ前後して、【緊急告知】(釈明エントリー)をUP(3/24 19:58)。

タイミング的に、これでもすでにっぽいのだが、念には念を入れて。
【緊急告知】(釈明エントリー)に、コメントしてみた。

gallerygallery 2008/03/25 18:51 こちらでは、どうもはじめまして。
こちらのブログのコメント欄では、何度かお見かけしましたが。

同一人物であるのが誤解である旨、そちらで証明できますでしょうか。
(こちらのコメント欄は、情報提供用にしているので)
もしも、こちらの当該エントリーよりも説得力があり、また完全に別人であることが立証されれば、エントリー変更又は撤去に応じる用意はありますので。


コメント後半部分は返信を誘い出すためのフェイク(てゆうか無理難題)。
メインは前半部分。
    ↓
こちらでは、どうもはじめまして。
こちらのブログのコメント欄では、何度かお見かけしましたが


「あなた()は、「こちら」でお見かけした『』ですね?」

…という確認だったんですよ、これ。
もしも、が事実なら、であることも言及しなければ嘘です。
つまり、の取りうる選択肢は、「こちらのブログでお見かけした 」ことを否定し、
と自分とは、全くの無関係である旨を述べること以外なかったんですよ。

で、その結果は、【緊急告知】での返信コメントの通りです。

であることを全く否定せず」
に対して、全く違和感を感じておりません。それどころか、

> 貴方にも、「gallery=比ヤング」ではないことを証明することは不可能ですよね。

などと、「こちらのブログ」で、「gallery」とやりとりしてるの前提とした発言も。
よって、と断言できます。また、なのは既にIPから証明済。
よって、。  【Q.E.D.】



一応、となりうる残る薄~い可能性についても言及しておきましょう。
   (「水からの伝言」のグレーゾーンくらいは残ってるかw)
のHNを騙っても、全く怒らないほどが温厚極まる人である場合。
・③が、自身全く違和感を感じないくらい密接不可分な他人である場合。
の【緊急告知】に、のフリして勝手に返信コメントを残した場合。
の留守中、誰かが彼のPCを勝手に使い、彼を騙って返信コメントを(略)

・あ、一応、私(gallery)が嘘をついている、という可能性もありますなw
別に自慢するものではないですが、この程度くらいは情報公開している人間と、

>説明を求めるのは全く自由なのですが、それに対して答えなければならないという性質のものでもないでしょう

などとのたまい、情報公開を総て拒絶するような輩と、どちらを信用するかは、結局のところ読者次第ではありますが(笑)。





以下、消された時のためのログ保存。
ていうか、こういうやたらと接続詞を多用したHNで応対するなんざ、
この時点で、もはや 「ふま」 以外の何者でもないんですけどね。


①…室井健亮の憂言記 - 緊急告知

     緊急告知 19:58

一部で、私が「比ヤング」さんといった方や「ふま」さんといった方と同一人物である、といった誤解があるようですが、そのようなことは断じてありませんので、誤解をしないようお願いします。

【追記】さらに上記のような誤解に基づいて『私(室井健亮)が損害賠償を負うべきである』といった記述をしているブログもいくつかあるようです。心当たりのある管理者の方々は即座に記述を削除した上で、併せて、「訂正の掲示」をしていただきたく存じます





 gallerygallery 2008/03/25 18:51 こちらでは、どうもはじめまして。
こちらのブログのコメント欄では、何度かお見かけしましたが。

同一人物であるのが誤解である旨、そちらで証明できますでしょうか。
(こちらのコメント欄は、情報提供用にしているので)
もしも、こちらの当該エントリーよりも説得力があり、また完全に別人であることが立証されれば、エントリー変更又は撤去に応じる用意はありますので。
 
 

NATROMNATROM 2008/03/26 12:59 muroikensukeさんにお尋ねします。

室井健亮(AGLA)の「真・弁護士」日記
http://d.hatena.ne.jp/muroi_agla/

という、はてな日記があるんですが、ここの管理者はmuroikensukeさんでしょうか。それとも、別人が「室井健亮(AGLA)」を名乗っているのでしょうか。

室井室井 2008/03/26 22:25 証明の仕様のないことを要求されても困ります。
貴方にも、「gallery=比ヤング」ではないことを証明することは不可能ですよね。
何を要求しているのか、もっと自覚されてはいかがですか?

因みに因みに 2008/03/26 22:28 貴方が「かのgalleryさん」と同一人物であるのかどうか、私には全く知る由もありません。

明白では明白では 2008/03/26 22:46 管理者さんはmuroi_aglaさんのようにお見受けしますが…
何か違いますか?

念のため念のため 2008/03/26 22:50 同一人物ではありません。但し、同一人物であると主張している訳でもないようですので、その限りにおいて、私の関知するところではありません。

老婆心ながら老婆心ながら 2008/03/26 22:53 とりあえずは、別人(仮にハンドルが同一だとしても)として扱うのが筋というものでしょう。ハンドルだけでは、同一性の主張には何らなりませんよ。

NATROMNATROM 2008/03/27 09:08 室井健亮(AGLA)の「真・弁護士」日記の管理人がmuroi_aglaさんであることは明白ですね。私が聞きたいのはそういうことではなく、muroi_aglaさんとmuroikensukeさんが別人か、同一人物かです。私は別に証明は求めていません。求めているのは言質です。

「ハンドルだけでは、同一性の主張には何らならない」というのは確かにそうです。muroikensukeさんと、「ふま」「比ヤング」といった方の同一性が疑われている理由は、ハンドルだけではありません。さらに、偶然に一致するとは思い難いハンドルが同一であれば、何らかの説明を要求されてもしょうがないのではないでしょうか。

???? 2008/03/27 18:22 説明を求めるのは全く自由なのですが、それに対して答えなければならないという性質のものでもないでしょう

それからそれから 2008/03/27 18:27 ハンドルも違いますね。ハンドルに大した意味はありませんけど。ま、IDが同一なら不正アクセス禁止ということから、恐らく同一人物であると推測することが可能かな…

NATROMNATROM 2008/03/27 22:34 もちろん答えないのも自由ですが、その場合、他者どのように思われるのかについてもご考慮ください。muroi_aglaさんとmuroikensukeさんが同一人物か別人か、muroikensukeさんは知っているわけです。にも関わらず、答えられないとなると、何か理由があるのだろうと思われても仕方がありません(答えると何かまずいことでもあるのかな?)。理由は想像がつきますが。

おかげさまで、「比ヤング」や「ふま」を知っている方にとっては、muroikensukeさんが「比ヤング」「ふま」であることを十分示すことができました。muroikensukeさんが「いや違う」と言い張るのも自由ですが、他人にどう思われるかまではコントロールできませんよ。

いえいえいえいえ 2008/03/28 01:29 全く示せていませんよ。貴方が勝手にそう思うのはご自由ですが。貴方こそ、ニセ科学者のようですね

それからそれから 2008/03/28 01:32 思うのと主張するのでは別の行為であることをお忘れなく

事実と証拠。事実と証拠。 2008/03/30 05:45 「比ヤング」「ふま」等による様々な書き込みは室井健亮氏によるものではありませんよ。
証拠を提示した上で「確かな事実」に基づいて語るべきでしょう。それができないのなら、即座に撤回なされるのがよろしいかと思います。

2008/03/30 05:41 比ヤング
http://gallerytondemo.blog.shinobi.jp/Entry/68/#comment10

     投稿時間に注目!
うちのコメント欄にUPしたその僅か4分後に、室井健亮がコメント欄にコピペ。
素晴らしいタイミングでありますね。一種のシンクロニシティですか(笑)。
あ、室井さんとこに投稿したの、比ヤングさんだったかもしれませんね。
でも、それだったら最初っからHNを 「事実と証拠。」 ではなくて、
比ヤング」 にした方が、別人に見えないこともないですよ(笑)


[2008/04/01 追記] すみません。面白すぎるのでw
この後、あの釈明エントリーが、更に面白い大変なことになりました。

ふうまあああふうまあああ 2008/03/31 13:07 zusammenさんは計算だけして、文脈を捨てておられます。
投稿 きくち | 2008.03.30 17:50

無益な文脈については捨ててしまう、のがいいと思うけど。
というか、そんなものを何でわざわざ拾おう、とするのか。
そんなリテラシーに一体、何の意味があるのか。
http://ttchopper.blog.ocn.ne.jp/leviathan/2008/03/post_500a.html#comment-7798446

なとろむなとろむ 2008/03/31 15:26 [800トンデモ]相変わらずちょっとつつかれるとすぐに馬脚を現すね。自分を客観視できんのだろうか。
http://b.hatena.ne.jp/blackshadow/20080331#bookmark-8032447

つーか、【別キャラ】って言ってるだけだろ。
ラモンHGと住谷は別人だってのと同じネタ。

ギャラリーギャラリー 2008/03/31 15:30 ネタやシャレにまじ突っ込み入れるのが、ニセ科学批判だ

菊池誠と水伝菊池誠と水伝 2008/03/31 15:36 ポエム、ファンタジーにまじ突っ込みしまーす

室井室井 2008/03/31 19:17 なとろむ様:
>【別キャラ】って言ってるだけだろ。

キャラが違う以前に全くの別人ですよ。

長瀬駅で一緒長瀬駅で一緒 2008/04/01 01:14 タイトル:たれこみです
何だかこんな「言い訳コメント」出してますね。奴は本当の馬鹿でしょう

>つーか、【別キャラ】って言ってるだけだろ。
>ラモンHGと住谷は別人だってのと同じネタ。


>ギャラリー 2008/03/31 15:30
>ネタやシャレにまじ突っ込み入れるのが、ニセ科学批判だ

http://d.hatena.ne.jp/muroikensuke/99990909#c1206945003
2008/04/01 01:05 phaontts URL EDIT[]

ttp://gallerytondemo.blog.shinobi.jp/Entry/69/#comment2

きくち君と一緒にきくち君と一緒に 2008/04/01 01:17 学会で質問ターーーーーーーーーィム。

比ヤング比ヤング 2008/04/01 01:22 室井さん(=ロスナゾ)は、学会で菊池と一緒に講演者に質問したんだったよねwww

ふまふま 2008/04/01 01:26 要するに、室井の中の人は『君達のリアル知り合い』ってことみたいなんだけど、だーれだ?

>きくちくん、たざきくんへwww

muroikmuroik 2008/04/01 01:33 >室井の中の人は『君達のリアル知り合い』

うすうす気付いてはいるんだろうが、見たくない知りたくない事実だろうね。見たくない物は、別に見なくていいよ

呆れた…呆れた… 2008/04/01 18:53 >書き込んだ時間帯なども、全部明らかになってしまうわけで(アリバイとか、大丈夫ですか?)。

だから、どんな犯罪してるんだって。自分達から見て良くないことは、犯罪かっての…

ニセ科学批判はアホ過ぎるわ

それからそれから 2008/04/01 18:58 これだけのことを書いておきながら、相手の反論は消す訳だ。それが意味するところを自覚した方が身のためだよ。

     投稿時間に注目(Part.2)!
ふま」名義のコメントが18:22~25の間と、その後に一つ(詳細不明)。
いい加減、面倒くさくなってそのコメントを削除したのが数分~十数分後。
そんで、その数分~十数分後(18:58)に上記コメントが投稿されてます。
相変わらず、タイムラグを全く感じさせないフットワークですねえ。

それから、もう一つ。これ、もの凄く疑問なんですが。
「ふま」のコメント削除したら、どうして室井健亮が消したことを怒るの?

「ふま」は、室井健亮=比ヤングなどと失礼なこと言ってるんですよ。
あ、室井さんとこに投稿したの、「ふま」さんだったかもしれませんね。
でも、それだったらHNを 「呆れた…」とか「それから」とかではなくて、
最初っから 「ふま」 にした方が…(以下同文)  ……同じような失敗を(爆)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
そういえば
某AGLA氏も、なりすましが確定したのは、本当に別人だとするとありえない言動のミスが原因でしたね。

なりすましをばれずに続けるのには、かなり高度な技術が必要なのでしょうね。知っていることを知らないフリをするのは難しい。がんばっててもどこかでボロが出てしまうものですねえ。
ゆんゆん探偵 2008/03/31(Mon)23:46:03 編集
AGLA氏の場合
こちらでは、どうも初めまして。

少なくとも、自分と自分の文章を客観視して、自分が現在どういう状況なのか、他者からどう見られているのか、キッチリ把握するだけの能力がなければ、まず難しいでしょうね。
ちなみにAGLA氏の場合、IP特定されても「部屋にオレの家族や友人が入ってきて、うちのPCでアクセスする可能性もあるじゃないか」てなことを マ ジ で 言ってたんですが(笑)。
gallery   2008/04/01 17:03
たれこみです
何だかこんな「言い訳コメント」出してますね。奴は本当の馬鹿でしょう

>つーか、【別キャラ】って言ってるだけだろ。
>ラモンHGと住谷は別人だってのと同じネタ。


>ギャラリー 2008/03/31 15:30
>ネタやシャレにまじ突っ込み入れるのが、ニセ科学批判だ

http://d.hatena.ne.jp/muroikensuke/99990909#c1206945003
phaontts URL 2008/04/01(Tue)01:05:52 編集
Re:たれこみです
コピペどうもです。
ちなみに、メールアドレスが「hi-yangu.com」なのは、何かの偶然でありましょうか(笑)。
gallery   2008/04/01 17:05
崩壊の序曲
あちらのコメント欄みると、人格の崩壊と融合がおき始めているように見えますね。ある意味ドラマチックです。

ウソとは「必然ではないこと」だと思います。現実の世界で必然でないものを必然であるかのように見せ続けるには、膨大なエネルギーが必要なんだろうと思います。
A-WING URL 2008/04/01(Tue)12:09:01 編集
Re:崩壊の序曲
こちらでは初めまして(…で、いいのか?)。

>あちらのコメント欄みると、人格の崩壊と融合がおき始めているように見えますね。ある意味ドラマチックです。

なんか、昨日見てた時よりも凄まじいことになってまして、面白…もとい、大変ですねえ、と(他人事)。社会学玄論のコメント欄にも出没して、やっぱり似たようなことになっております。

>ウソとは「必然ではないこと」だと思います。現実の世界で必然でないものを必然であるかのように見せ続けるには、膨大なエネルギーが必要なんだろうと思います。

一つウソをついたら、それを隠す(現実・必然だと思わせる)ためにもう一つウソをつかねばならなくなり、それを隠すために更なる(以下略)
gallery   2008/04/01 17:12
はあ~?
>こちらでは、どうもはじめまして。
>こちらのブログのコメント欄では、何度かお見かけしましたが

そこは、思っ切りスルーされてるんだが…
これで認めたことになるとは、凄いねえ。

いや、もちろん、「室井さん=比ヤング」だってことは明白だと俺は思うよ。でも、そんな分かり切った話(しかし、確認することはほぼ不可能な話)を真面目に返答しても、面白くないでしょ。

もし主観的に明らかだということを超えて、客観的に確認することが出来たのなら、それは驚きだし、大変に興味深い話だから、是非その地点まで到達できるよう頑張ってくれ給え。
ふま 2008/04/01(Tue)17:02:52 編集
面白いコメントなので、これも残しておくことに
>>こちらでは、どうもはじめまして。
>>こちらのブログのコメント欄では、何度かお見かけしましたが
>
>そこは、思っ切りスルーされてるんだが…
>これで認めたことになるとは、凄いねえ。

もしも別人だったら、あそこでスルーしちゃいけなかったんですよ。

>いや、もちろん、「室井さん=比ヤング」だってことは明白だと俺は思うよ。でも、そんな分かり切った話(しかし、確認することはほぼ不可能な話)を真面目に返答しても、面白くないでしょ。
>
>もし主観的に明らかだということを超えて、客観的に確認することが出来たのなら、それは驚きだし、大変に興味深い話だから、是非その地点まで到達できるよう頑張ってくれ給え。

今、この時点でも誰かがあなたを訴えれば、捜査に全面協力させて頂きます。うちに蓄積されたホスト・IP他、これ書き込んだ時間帯なども、全部明らかになってしまうわけで(アリバイとか、大丈夫ですか?)。
それこそ、即座に「客観的に確認することが出来」ますよ(=あなたの終わりの時)。あなたの被害を受けてる人は、単に「バカバカしい」「面倒くさい」から、やってないだけの話。
そういう状況が未来永劫続くと思うのなら、それ大間違いだということは忠告しておきます。
gallery   2008/04/01 17:34
注意
それから、「比ヤング」=「室井さん」だと俺も思うけど、だからって、彼が俺だなんて勘違いをしないで。別人だから。

ふま(≠比ヤング)より
ふま 2008/04/01(Tue)17:08:09 編集
これも面白いコメントなので(以下同文)
>それから、「比ヤング」=「室井さん」だと俺も思うけど、だからって、彼が俺だなんて勘違いをしないで。別人だから。
>
>ふま(≠比ヤング)より

ああ、「ふま」さんも「比ヤング」=「室井さん」だと思われるのですか。それは何よりです。
ちなみに、kikulogなどで今まで散々「ふま」=「比ヤング」だと言われ続けてきたわけですが、「ふま」さん、そちらに何か反論とかしてましたっけ?
gallery   2008/04/01 17:37
「ふま」さんへ
そろそろ飽きてまいりました。以後、サクサクと削除に入ります。
面白いコメントなら残しますので、頑張ってください。
gallery 2008/04/01(Tue)19:13:37 編集
無題
先日、室井某の名前でウチのブログにコメント入れた

softbank220041000011.bbtec.net

が、今回は「比ヤング」の名前で書き込んできましたよ。もう削除しましたが、内容は菊池さんのAGLAへの対処の件。かなり嬉しかったみたいです。
hietaro 2008/04/13(Sun)03:50:58 編集
どうもありがとうございます。
というか、こちらでは初めまして。

>softbank220041000011.bbtec.net

下二桁が変わることがありますが、こちらでも大体そうです。
有名人(菊池さんや天羽さん)に反応してもらえると嬉しくて嬉しくて、それを周囲の人に伝えたくて伝えたくて仕方ないんだと思います。

……子供かっ!
gallery   2008/04/16 14:23
ニセふま
hietaroさん

どう見ても、そのAGLA氏は「比ヤング=ふま=室井健亮」を装った偽者ですね。
きくちさんのコメントは、本物とは別に複数の「ニセ・比ヤング」が出没しているということを注意したのでしょう。
ピエール 2008/04/13(Sun)11:18:17 編集
リアルふま
ピエールさん

どう見ても、そのAGLA氏は「比ヤング=ふま=室井健亮」を装った本人ですね。
そういや、きくちさんのコメント欄では、ピエールさんも速攻で削除されておられます。

ちなみに、このコメント残す20分ほど前に、室井健亮の例のエントリーに以下のような投稿されております。例によって素晴らしい偶然ですね(ホンっトに、芸のないお人ですな)。

> ふまの偽者か 2008/04/13 10:59
> どうみても、「比ヤング=ふま=室井健亮」の偽者です。ありがとうございました。
gallery   2008/04/16 14:39
比ヤング、最悪だな。
きくち November 24, 2008 @01:30:07

進歩する必要を感じてないのでしょう。
他人の名を騙るのは犯罪的行為ですが、そういう一般常識を知らない人と思われます。
まあ、何を言ったって、なおりゃしませんから、無視するのが最善です。

--------------------------------------------------------------------------------

きくち November 24, 2008 @01:43:31

あ、今、このコメントの下に「非公開コメント」として、「騙るのと肖るのとは違う」という書き込みが例のかたからありました。
かつて僕の名前を所属込みで騙ったこともあるというのにね。理系白書ブログでしたね。理系白書側はすっかり僕が書いたコメントだと思って、メールを送ってきたのでした。
あれを「騙っている」と自覚できない人に「騙っていない」と言われてもね。
 
まあ、何を言ったってなおらないということです。

http://s02.megalodon.jp/2008-1124-0225-17/www.cp.cmc.osaka-u.ac.jp/~kikuchi/weblog/index.php?UID=1227356415
比ヤング、最悪だな。 URL 2008/11/24(Mon)02:40:31 編集
Copyright ©  もっと休むに似ている  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/14 Michaelbats]
[10/18 AdrianMync]
[10/16 uchi]
[08/29 不明]
[08/23 匿名部長]
[09/16 O]
[07/09 杉山真大]
[06/18 不明]
[09/08 ヘビメタ大好き]
[08/06 反カルト]
最新トラックバック
忍者アナライズ
カウンター
アクセス解析
フリーエリア