忍者ブログ
もっと休むに似ている
某日記別館(裏日記)。トンデモや時事に特化。
 130 |  129 |  127 |  126 |  125 |  124 |  123 |  122 |  121 |  120 |  119 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

札幌医科大学理学部教授・高田純(核防護学) 特集エントリ・その3。

低線量被曝をめぐる無茶苦茶な言説で、ゲンナリした人も多いと思います。

例えば、誰かが癌で入院したり倒れたりしたら大騒ぎ。
福島第一原発放射能と関連が疑われる事例】(早川由紀夫の火山ブログ)
これは、偶然でしょうか。→天皇陛下・安室奈美恵・大塚範一キャスターのダウン
(木下黄太のブログ 転載)
ある若者の死が"原発事故の犠牲者”としてネットで広がり、否定されるまで】(ITmedia)

例えば、東日本女子駅伝が福島で開催されると聞いて大騒ぎ。
「東日本女子駅伝を中止に追い込みたい」山本太郎、ランナー被曝の可能性を憂慮
(ニコニコニュース)


なんだかなあ・・・と思いつつも、実はこの状況、すっごい既視感ありました。
そういや、誰かが全く同じようなこと言ってたなあ・・・・・・。まぁ高田純センセイですが。

例えば、中国に行ったことのある人が癌で亡くなると大騒ぎ。
シルクロード核の砂漠を観光した日本人の被災調査
平山郁夫画伯は肺がん死なのか!?】(日本シルクロード科学倶楽部)
本日発売の月刊宝島に注目!】 内容【夏目雅子は何故死んだ?
これに関しては、以前のwikipedia編集でかなり明確に否定されてますが、
   (あくまでwikipedia編集内でのこと。これも確定情報ではないので。一応念の為)
高田純さん、未だにtwitterでこういうこと言ってます。(あと、下記ブログでも言及あり)
夏目雅子さんは、シルクロード番組・西遊記の後、急性白血病で亡くなりました。
死因は定かではありません。現地ロケ地を、日テレが明らかにしないからです。
しかし、27万人もの日本人が観光しています。核爆発の目撃情報もあります。
NHK職員は現地でおぞましい光景を見たそうです

例えば、間寛平がシルクロードを走ると聞いて大騒ぎ。
アースマラソンの間寛平が危ない!
寛平ちゃんが核の砂漠に行く?!】(日本シルクロード科学倶楽部)
かんぺいちゃんが楼蘭核の砂漠に接近】(日本シルクロード科学倶楽部)


・・・・・・・・・何と言いますか。
人間の考えることって似てるんだなあ、と。



参考記事
核防護学者、かく語りき
真の日本核兵器開発史観
核防護学者、福島県民の幸福をかく実現す

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
Copyright ©  もっと休むに似ている  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[12/14 Michaelbats]
[10/18 AdrianMync]
[10/16 uchi]
[08/29 不明]
[08/23 匿名部長]
[09/16 O]
[07/09 杉山真大]
[06/18 不明]
[09/08 ヘビメタ大好き]
[08/06 反カルト]
最新トラックバック
忍者アナライズ
カウンター
アクセス解析
フリーエリア