忍者ブログ
もっと休むに似ている
某日記別館(裏日記)。トンデモや時事に特化。
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のエントリーの続き。

極左 左翼 サヨク ウヨク 右翼 極右


極右・極左みたいな原理主義は最初から論外として。
左翼と右翼は、理性を持って対等に話が出来ると思うんだけど。
サヨクは、ウヨクの意見も右翼も意見も絶対に届かない。
ウヨクは、サヨクの意見も左翼の意見も絶対に届かない。
なんか、脊髄反射的反感が先にたって、理性なんぞ吹っ飛ぶようで。


なので、サヨクとウヨクがトンデモの方向に走らぬように、
サヨクには左翼が、ウヨクには右翼が歯止めの役割を果たすべきだと。
敵側の意見は絶対に耳に入らなくても、味方(それも尊敬してる人)の意見は届くかも。
私個人としては法律なんぞもやってたし、左側だと思っておりますが、
左翼系の人が引っ掛かり易いトンデモ(疑似科学医学・9.11陰謀論など)には
やはり異を唱えなきゃならんだろう、と。例えそれが味方でも。


でないと、大日本帝国という味方を贔屓するウヨクと、同じことになっちゃうし。

拍手[0回]

PR
ネットサーフィンというか、色々なblogなど見て回ることあり。
別に左右問わず。てゆーか、全く正反対の意見など読むのも楽しい。
右翼・鈴木邦男さんの主張なんぞ、読んで面白いこと。
ぐむう。マトモな右翼の方は違うなと。


「右翼」と「ウヨク」は識別されるべきだと思いますが、
ネット内で大騒ぎしてるのは、専ら「ウヨク」の方。
日本人の思想状況を図にすると、こんな感じと推測(字の大きさは勢力)。


極左 左翼 サヨク ウヨク 右翼 極右


字の大きさ、色まで指定可能な日記なので工夫してみました。
大勢は、どっちつかずでコロコロ入れ替わるサヨクとウヨク。
自分自身を中立客観と勘違い。てゆーか、その自覚なし。
ウヨクは左翼を極左かサヨク扱いし、サヨクは右翼を極右扱い。
あんまり右翼をウヨク扱いするサヨクって、いないような。
ウヨクって、あれでもサヨクに「現実的」だと思われてるのかな。

拍手[0回]

Copyright ©  もっと休むに似ている  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[12/14 Michaelbats]
[10/18 AdrianMync]
[10/16 uchi]
[08/29 不明]
[08/23 匿名部長]
[09/16 O]
[07/09 杉山真大]
[06/18 不明]
[09/08 ヘビメタ大好き]
[08/06 反カルト]
最新トラックバック
忍者アナライズ
カウンター
アクセス解析
フリーエリア