忍者ブログ
もっと休むに似ている
某日記別館(裏日記)。トンデモや時事に特化。
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

話題に乗り遅れまくりながら一言。

橋下徹弁護士の言動の方が懲戒処分に値する

んじゃないかというのは、法律を多少なりとも知ってる人間なら当然抱く疑問。

【弁護士法第五十六条】
弁護士及び弁護士法人は、この法律又は所属弁護士会若しくは日本弁護士連合会の会則に違反し、所属弁護士会の秩序又は信用を害し、その他職務の内外を問わずその品位を失うべき非行があつたときは、懲戒を受ける。

あくまで原告の利益のために尽力するのが弁護士の本業。
彼の方が、弁護士会はおろか弁護士全体の秩序や信用を害しまくってます。
別に懲戒されてもいいじゃん。どうせあの人、タレントでも食っていけるんだし。
ミスター梅介みたく、法律専門学校の講師という道も(失礼ですね。ミスター梅介に)。

と、いうことで橋下徹弁護士に懲戒処分を下すために、皆さん請求しましょう。
大丈夫です。違法なことではないと、橋下弁護士も仰っています(笑)


冗談
はさておき。 てゆうか、本当に安易に請求したら彼らと同レベル

拍手[0回]

PR
…ってのを考えてみた。
全国の 「田中」 さんごめんなさいm(_ _;)m
元ネタは、と学会会長提唱「ひでおの法則」

拍手[0回]

誰もが限界ギリギリの力を出していて、日本最高水準での紙一重の世界。
ちょっとした運不運・ツキの有無で、結果も評価もガラリと変わってしまう。
実は、スポーツ界こそオカルティズムの入り込み易い環境なんですよね。
ジンクスとか、験担ぎとか、科学的根拠が無くても結果良ければ全て良し。
そういや、水島新司先生の名作・『野球狂の詩』の中にも、
野呂甚久寿(ジンクス)っていうそのまんまな選手がいたな。

但し、こういうのが個人の中で収まっているならまだしも、
一般性・普遍性があると勘違いした指導者いたら、ロクなことになりません。
その実例が、星野JAPANの打撃&ヘッドコーチ・田淵幸一さん
どーん!
田淵、星野Jに熱“血”指導法…性格把握のヒントに (ZAKZAK)

以前やったエントリー・
芸能人inトンデモでも書きましたが、
田淵幸一さん、立派な血液型別性格判断の信者さんで在らせられまして
 (てゆーか、長谷川芳典先生のサイトにタレコミ情報流したの、実は私だったりしてw)
プロ野球の現場で、『がんばれ!!タブチくん!!』 ばりのヘンテコな活躍が
いずれ見られるかもしれないと、密かに期待(失礼)していたのですが、
まさか、こんな大舞台でリアルに実現するとは思わなんだ。

ちなみに、Yahoo!ニュースの意識調査(アンケート)
【血液型による野球指導法は効果あり?】

拍手[0回]

メジャー級。ゴリゴリの歴史修正主義者であらせられます。
かのマルコポーロ廃刊事件の直接の原因であらせられます。

基本的に、「敵の敵は味方」という考え方は決して宜しくないのですが
この大先生に関して だけ に限定したならば、
この大先生の言われていることと反対の主張をしていれば、
かなり真っ当な人生が送れるのではないか。

拍手[1回]

こういうの見てると、実際、すごいなと思うんですよ。

よくもまあ、これだけ懇切丁寧にトンデモな人と対話できるものだと。
ようやく、これから後半を読もうかという段階なのですが、なんか議論がスレ違っていくらしい。
そう考えたら、前blogの「休むに似ている」で、「いい感じ」さんとやってた議論なんざ、全く不親切で揶揄的な口喧嘩レベルの議論ですな。ちょっと…いや、かなり後悔。しかし、だからといってコチラでも同じ内容の議論を続けてOKにするかといえば……う~ん。
実際、明らかに乗ってる土俵(おそらくは議論のルールすらも)が違いすぎるし、憲法概念を理解してない者にわざわざ概念から(むしろ、一般常識から)を教えなきゃ議論が進みようがないわけで、一々対応するの、ものすごく面倒くさいんですよね。
しかも、絶対に説得されるはずないのは判り切ってるし。
ついでに、ABOFANさんと渡邉先生との議論は、議論の内訳メール全公開してるから全ネットユーザーのメリットになってるわけで、辺境の一blogでチマチマやってることが果たして多少なりとも誰かに影響与えてくれるのか。

かな~り迷ってます。
しかし少なくとも、捨てハンでコメントしてる奴とは無駄に議論したくないなあ。

拍手[0回]

Copyright ©  もっと休むに似ている  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/14 Michaelbats]
[10/18 AdrianMync]
[10/16 uchi]
[08/29 不明]
[08/23 匿名部長]
[09/16 O]
[07/09 杉山真大]
[06/18 不明]
[09/08 ヘビメタ大好き]
[08/06 反カルト]
最新トラックバック
忍者アナライズ
カウンター
アクセス解析
フリーエリア